イタリアはトスカーナやウンブリアの工房で働く職人さん、アーティストとのコラボから生まれたサイトです。職人さんたちが心をこめて手作りした商品ばかり、素晴らしい出来栄えを是非ご覧頂きたいと思います。
新着情報、展示会のお知らせ、私たちスタッフの苦労話なども随時ブログに書いています。ブログもご覧くださいね!
「よくあるご質問」とそのご回答をまとめました。
店長までご連絡をいただく際にはこちらにお願いします
メール:mail@bottega-esse.jp
TEL:03-6303-9722
開店時間:平日 10-12am、2-5pm
ご注文に関して
Q:「買い物カゴ」で注文をしたのですがメールが届きません
A:「買い物カゴ」経由でご注文が完了いたしますと「ご注文内容のご確認」という
自動返信メールが直ちに発信されるシステムになっております。もし1日待っても
メールがこないという場合は、お客様のメールアドレス等の記入ミス、または何か別の
原因によってシズテムがご注文を認識できていないという状態だと考えられます。
お手数で恐縮すが、メールで店長までご注文の内容を再度お知らせ
願います。折り返し、ご注文内容のご確認メールを差し上げます。
その際、こちらから送信しましたメールが戻ってきてしまう場合
には、お電話にてご連絡させていただく事がございますが、予めご了承ください。
Q:注文した商品をキャンセルしたいのですが?
A:ご注文後のキャンセルは、メールまたはお電話にて店長まで早急に
ご連絡ください。
商品発送後のキャンセルは、お受けできませんのでご注意ください。
また、返品は原則として受け付けておりませんのでご注意ください。
詳細は「インフォメーション」の「返品・交換等について」をご覧ください。
Q:領収証はもらえますか?
A:「代引き」をご利用の場合には、お荷物に貼付されている送り状の1枚が
領収書となっており、お支払い時にセールスドライバーがその場でお渡し
いたします。
その他の決済方法をご利用の場合には、通常は領収証は発行しておりません。
ご希望の場合には、宛名および但し書きの内容を店長までご連絡ください。
Q:ギフト包装してもらえますか?
A:「おまかせラッピング」、および「熨斗紙ラッピング」は1個300円でご提供いたしております。
ラッピング代金は、商品代金や配送料金(15,000円以上は無料)と合算されますので、決済画面でお選びください
なお、詳細についてははこちらをご覧ください(>>ギフトラッピング)
商品に関して
Q:在庫切れ商品の「お取り寄せ」、あるいは「特別仕様注文」はできますか?
A:お取り寄せ・特別仕様のご注文には可能な限り対応しております。但し、すべて
イタリアの工房で手作り制作してから輸入しますので、若干お時間がかります。
また、特別仕様をご希望の場合には一部前金をお願いすることもあります。
入荷予定時期や特別仕様・前金などについてはお気軽に店長にお問い合わせ下さい。
*お取り寄せ、及び特別仕様注文に関しては「コンビに決済」はご利用できません
ので、ご注意ください。
Q:商品に個人のイニシャルや名前などを入れることはできますか?
A:有料ですが承ります。制作過程で一つ一つお名前をお入れするので、若干お時間
がかかります。
また、イニシャルやお名前などをお入れした場合には一部前金をお願いいたします。
詳細は店長とご相談ください。
*受注生産になりますので「コンビに決済」はご利用できません。
ご注意ください。
Q: 記念品、引き出物などにまとまった数の注文はできますか?
その場合は値引きサービスはありますか?
A:可能な限り承わります。イタリアの工房での手作り制作、輸入になるので、
ものにもよりますが、通常は1〜3ヶ月の納期が必要です。
また、一部前金をお願いいたしますが、まとまってご注文頂いた場合は割引を
検討いたします。詳細は店長とご相談ください。
*この場合も受注生産になりますので「コンビに決済」はご利用できません。
ご注意ください。
Q:掛け時計に取付金具は付属していますか?
A:木造モルタル壁用の取り付け金具1個をサービスでご提供いたしております。
もし取り付け場所がコンクリート壁、あるいは特殊な塗装などで専用の取り付け
金具が必要となる場合には、ホームセンター等でご購入いただくか、専門業者に
ご依頼されることをお勧め致します。
尚、絵皿については壁掛け金具か卓上用皿立てかどちらかお一つを差し上げ
ますので、ご注文時にご指定ください。
Q:時計に保証期間はありますか?
A:ムーブメント(時計機械部分)に限り当店が1年間の保証をお付け致して
おります。但し、お客様の不注意での破損・保証期間外の場合は、ムーブメント
交換は有償となります。